ジョギングよりもウォーキング

ジョギングが空前のブームとなって、スポーツショップでもジョギング用のシューズばかりが並んでいる状況です。ファッションのアイテムでも、洋服ブランドからジョギング用のウエアが通常に販売されていたり、ジョギングの人気がうかがえます。

しかし人気があって、健康やダイエットにも効果があるジョギングを始める人の中でかえって体調を崩す人も出てきているようです。
ジョギングは簡単に始められるようでも、走り方などの基礎を知らないと膝などをはじめ足を悪くする可能性があります。
ウォーミングアップの不足や自分の限界以上に走ったりと素人ならではの発想です。

また心臓にも負担がかかるので太り気味の人たちは心筋梗塞など重大な病気を引き起こす可能性もあるので医者などに相談してから始める方がいいようです。

そんなトラブルが起こる可能性があるジョギングですが、気軽に始められるのは実はウォーキングなのです。ジョギングに比べて地味に見えますが、実は有酸素運動でとても大変です。

これに慣れてきたら、ジョギングへシフトチェンジするというのもいい方法ですね。なにはともあれ、こうやって体を動かすことはとってもいいことです。アンチエイジングにもいいようですね。

運動が苦手な人には、腹筋ベルトも良いですよね。もしかしたら、運動が苦手な人とかでも、アスリート顔負けの身体を作れたりしちゃうかもしれませんよね。