ダイエットアプリでダイエット

最初は・・・レコーディングダイエットしようかな?と色々探していたら、自分が痩せることでペットに餌をあげられて、どんどん育っていくというものを発見。
たんかたまごっちみたいでおもしろいかな?と思ってやってみた。最近なめことかもそうだけど・・・育てる系が流行ってるよね。

でも、育てるだけじゃ痩せなそうなので、やっぱり一緒にレコーディングダイエットをしようと決めました。

前にエステにチャレンジしたんだけど、お金が続かなくって断念してしまったので・・・
エステで痩せようと思っている人は、自分のお財布としっかり相談してエステを選んだ方がいいですね。

アプリの話に戻りますが、最近は、写真を撮るとカロリー表示されるというものまである。イチイチ入力するのは面倒かな?とも思っていたので、写真だけならばかなり楽ちんだよね。
この二つを合わせてダイエットして行きたいと思う。

とりあえず目標体重は、マイナス5キロで設定してみました。ちゃんと痩せられたらいいな。

ちなみに今日のお昼ご飯は、昨日の残りの「栗ごはん」「ポテトサラダ」「ゴーヤの漬物」「お弁当用サイズ程度のハンバーグ2個 」です。
なんか書くとたくさん食べたようにも思える。まぁそれがレコーディングダイエットの効果なんだよね。

書くことによって、私はこんなに食べていたんだと実感できて自然と食べる量が減るみたいね。